SSブログ

バーゲンの値札付け替え詐欺で大阪市職員の頓田祥子(とみたさちこ)容疑者を逮捕 [ニュース]

大阪市港区の衣料品メーカーのバーゲン会場で、商品の値札を安いものに
付け替えて、レジで精算したとして、大阪府警港署は6月16日までに、
大阪市環境局職員、頓田祥子(とみたさちこ)容疑者(29)=大阪市大正区
三軒家西=を詐欺容疑で現行犯逮捕したということです。

逮捕容疑は、6月14日の午後、大阪市港区福崎の衣料品メーカーの
バーゲン会場で、約15万7200円分の衣類17点をだまし取った疑い。

大阪府警港署によると、頓田祥子容疑者は持参したビニール製のひもを使い、
17点の値札を計約3万2200円分に付け替えていたが、値札を歯で
引きちぎるなどして値札を付け替える現場を保安員が目撃しており、
精算後に呼び止められ、逮捕に至ったとのこと。

だまし取った衣類は、ブルゾンやパンツなどで、一番高価だった
1万8900円のワンピースには2000円の値札が付けられていたようです。

大阪府警港署によると、頓田祥子容疑者は、容疑を認めているということで、
大阪市環境局は「事実関係を詳しく調べ、厳正に対処する」とコメントしています。

大阪市によると、頓田祥子容疑者は、薬剤師の資格を持ち、環境局環境管理課で
産業廃棄物の規制を担当していたとのことで、「勤務態度に問題はなかった」
とコメントしています。

薬剤師の資格を持っていたということで、結構インテリだと思うので、
どうしてこんな犯罪を犯してしまったのでしょうね?

大阪市環境局ときくと、特別枠で採用されたのではないかという疑念も
わきますが、薬剤師の資格を持っているのなら、収入も多いでしょうし、
なにもバーゲン品の値札を付け替えるというセコいマネをしなくても
いいような気もするんですけどねぇ…

名前の読みは、祥子(しょうこ)ではなく、「さちこ」のようですが、
不祥事の「祥」という漢字が名前に入っているというのは皮肉ですね。

その他のニュースについては、ニート社長のニュースな情報もどうぞごらんください。


タグ:大阪市 逮捕
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。