SSブログ

旭日旗デザインの日本サッカー代表ユニホームをFIFAが公式販売? [スポーツ]

韓国メディアは昨年11月に、日本代表がオランダとの国際親善試合で
着用した新ユニホームに描かれた左胸から伸びる11本の線をとらえて、
これが「旭日旗のようだ」と騒ぎ立てたことに関連して、FIFAが
ユニホーム販売サイトで日本代表のユニホーム(88.99ドル)を
「昇る太陽から放たれた光線を形象化したデザイン」と説明していることの
揚げ足を取って、「旭日旗と同じ脈絡のデザインであることを認めた」と
いった口調で批判しているということです。

しかし、言いがかりもいいところですね。

ってか、こんなに反日ばかりやっても韓国になんの得にもならないと
思うんですが、いったい、上層部は何を考えているんでしょうかね?

韓流ブームがメディアによって作られたものだったとしても、それは
韓国にとっては経済的にプラスだったでしょうし、今のように反日を
表に出すよりはすごく利口なやり方だったと思うんですけどね。

まあ、今更言っても遅いですし、今は日本には韓国嫌いが増えていると
思うので、これを回復するのはそう簡単なことではないと思います。

韓国ドラマやKポップが好きって言っていた友達も、今ではそんな
ことは言わなくなっていますし…

ユニホームではなく、サッカーボールの場合は、サッカーボール通販情報(
サッカーボール.brcc-ccbr.org)を参考にしてください。


【昨日の晩御飯】

いかすみじる9.jpg

昨日の晩御飯は、イカ墨汁、お巻き1個、野菜サラダ、お浸し、
大根の煮物、ヤマイモ豆腐、ブリの煮付け、そして、目玉焼きでした。

イカ墨汁はちょっと微妙でしたね。

あと、今朝トイレ入って大便をすると、真っ黒だったのでビックリしました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。