SSブログ

ビール、エビチリも使い回す衝撃+昨日の晩御飯画像 [ニュース]

かつおたたき2.JPG

昨日の晩御飯は、カツオのたたき、カボチャの煮物、
ヤマイモサラダ、コンニャクと切り干し大根の煮物、
オムレツ、そして、野菜サラダでした。

昨日はほぼ野菜だったので、かなりヘルシーでした。

魚もカツオなので、カルニチンが多くて、良い感じですね。


【気になる記事】

キャベツだけじゃない ビール、エビチリも使い回す衝撃

http://gendai.net/articles/view/life/146351

食品問題に詳しいジャーナリストの吾妻博勝氏によると、
使いまわせているのはキャベツだけでなく、ビールや
エビチリなんかも使いまわせているのだとか。

この記事を読むと、外食をする気がうせますねぇ…

全ての店ではないんでしょうけど、ちょっと気持ち悪く
なってきました。

ジャンボエビフライとかの一本ものなら、
使いまわしはできませんが、エビチリとかは残り物を
集めれば再利用ができるので、こういったものは
使いまわされる可能性があるってことですね。

しかし、ビールは残り物を混ぜるという発想はちょっと
なかったです。

外食をするなら、厨房が見えるところでするほうが安心かもですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。